audio-technica ATH-CK5を買ってみた

NO IMAGE

製品情報 ATH-CK5

大学生協で今話題(?)のカナル型ヘッドフォンATH-CK5が売っていた。しかも2400円。
かなり気になったので、研究室用にという建前で買ってみた。
赤ね。白はiPodみたいだからダメで、黒はATH-FC7が黒だからダメということで赤。
うきうきしながら使ってみたところ、音がラジオみたいに聞こえた。そして耳が痛い。
しょんぼりしながらどうしたものかとさらに深めに装着してみたところ・・・あら、耳が痛くない。
つけ方がダメだった模様。
けど、音はすっごくスカスカでシャカシャカ。ネットで調べたらエイジングしたら解決するっぽい。
ひとまず初日はエイジングのためにパソコンで音楽かけっぱなしで放置。
かれこれ4日目、だいぶいい音がでてきた。
どんな音なのかと言えば、audio-technicaらしい音。
低音控えめ。高音きれい。2000円なら及第点を貰えるんではないだろうか。
結構大きい音でかけても音漏れしないのがカナル型の特徴だねぃ。周りの人に迷惑かけなくてよい。
けど、耳が痛くなる人はちょこちょこいるようなので、買うときはカナル型ヘッドフォンを持ってる人に借りてからの方が良さそう。
2000円くらい気にしないというあなたは買って損はないはず。