Google Pixel 4a ベアリーブルーを買いました

Google Pixel 4a ベアリーブルーを買いました


Google Pixel 4a ベアリーブルーを買いました
ゲオで状態A 17,380円でした。黒より安かったです

買った目的は2つです

1つはGoogle フォトの容量無制限です
使用量が80%を超えて追加で買いましょうと案内が出てました
100G買っても大した料金ではないんですが100Gで足りないと200G,1Tと値段も上がっていきます
EOS R7買ってから撮影枚数が増えたので100Gはすぐ無くなりそうです
出来るうちにやっておこうということでPixel5迄のGoogle フォトの容量無制限カウントフリーです
値段を見るとPixel4aが廉価版だったということもあり在庫も結構あってそこそこ安かったです
Pixel3は少し安かったですが状態が良いのがなかったりもう一つの目的としてはちょっと厳しいかなといった感じです
5は高かったですしあまり在庫がなかったです
それ以前はジャンクな感じです

やり方は元のデータが有ればGoogle フォトから削除します
なければパソコンにダウンロードしてから削除します
ゴミ箱を空にしてPixel 4aのGoogle フォトアプリで消えている事を確認
Pixel 4aにデータを転送Google フォトアプリでクラウドにバックアップです

使用容量がどんどん減っていきます
アルバムを使っていると再度登録する必要があったりと手間はかかりますがサクサク出来ます
Google フォトアプリで回転とかしてたやつが上手バックアップしなかったりとかありますが、
再度回転させたりアルバムに追加してみたりするとクラウドにバックアップされました


嬉しい誤算としてはEOS R7の吐き出したJpegは元々節約画質にならなくて困っていたのですが、
今回も元の画質のままというのは変わらずですがカウントフリーになりました
これはかなり良いですね

そして2つ目の目的はまた実施できていないのでまた今度です