スープカレー作ってます

NO IMAGE

弘前も夏に向かっている。今日は20度。
20度もあると道産子は夏の装いが必要。今日は半袖シャツにタイパンツにサンダルでうろうろ。
何より北海道と比べてかなり湿度が高いのでなおさら暑く感じる。
今日は夏とかそういうことは関係なくカレーを作った。
カレーはそんなに好きではないが、カレーを作るのは実験っぽくって好き。
だいぶ前に「道産子なのでスープカレーを作ってみよう」と思い立ち、実家に帰った時必要そうなスパイスを買ってきた。
結局足りなかったんだけど。
まあ、足りないなりにそれっぽい味になっている様だ。
最近、某氏が上に書いてある本日のスープカレーを見てみたんだが、レシピがちょっと自分には合わない。
自分はご飯をスープカレーに浸して食べるよりも、野菜とかをグリルしたり茹でておいてそれにかけて食べたいので、もう少しコクと旨味があった方がまとまりがいい。
今は手羽先を入れて煮込んでいるが、この手羽先は後々取り出す予定。
1つで2度美味しい、ということになっている。
鶏皮にスパイスをまぶしておいて後々炒めて食べるなんていうのも、1つで2度美味しいパターン。
それにしても、スパイスでカレーしか出来ないのはもったいない。
ちょっと他の料理も勉強しよう。
あと、タイカレーとジャスミン米(タイ米)にちょっと興味がある。
料理は楽しいな。