艦これ2024夏イベント 前段作戦:Operation Menace E1 発動!カタパルト作戦 ケルト海/イギリス海峡

艦これ2024夏イベント 前段作戦:Operation Menace E1 発動!カタパルト作戦 ケルト海/イギリス海峡


衣笠さんの水着モードも始まってすっかり夏です
艦隊これくしょん-艦これ-2024年夏の期間限定イベント開始です
前段作戦:Operation Menaceはヨーロッパが舞台です

まずはE1 発動!カタパルト作戦 ケルト海/イギリス海峡です
攻略はぜかましさんを大いに参考にしました
甲で行きます

まずはギミックですC2マスをS勝利2回です。楽勝でした
ここで秋月使っちゃうのはと思いましたが大丈夫でしょう

次はHマスとFマスを2回到達です。分岐マスで大破がなければ先にHマスをやるのが良いと思います
基地航空隊は編成同じです
ここも特には問題ないです

新ルート出現です

まずはBマスS勝利です。加賀はバイト艦です。少し対戦があれば大丈夫です
基地航空隊は出撃不要です

次はKマス1回とLマス2回S勝利です。防空も成功させます
編成は一番はじめの編成と同じです。ここも楽勝です

そしてボスマスMの出現です

対地装備を入れます。Italiaは特効がついた艦載機装備です
基地航空隊は早速ランカー報酬でもらったFritzXが活躍です

一応決戦支援を使ってみました。砲撃支援です

ボスは港湾夏姫IIです

Lマスで2回撤退しましたがNevadaが出ました。期間限定グラフィックが各改装毎に用意されているのでこれは嬉しいです

さくっと壊まで追い詰めました

止めは鬼怒でした

この選択は装備運用枠+5装備分しかないですね

13.8cm連装砲★2、通信装置&要員
謎の新装備です

Type281 レーダー★2、海外艦最新技術
新アイテムですね

E1は甲でも楽勝でした

E2ジブラルタル/アルボラン海 メルセルケビール海戦が出ました

350000/350000/350000/350000/2992

345305/346010/348662/347967/2969
ハイペースでやったので少し減りました
後は新艦娘のMogadorが出なかったのが残念。堀に戻ってくることになるかな

出撃回数 ルート 結果 ドロップ 基地航空隊 支援 TP ギミック他
1 ABCC2 C2マスS勝利 龍田 C2x2防空
2 ABCC2 C2マスS勝利 長月 C2x2防空 C2マスS勝利2回ペコ~ん
3 ADEGH Hマス到達 D2x2防空
4 ADEGH Hマス到達 D2x2防空 Hマス到達2回ペコ~ん
5 ADEF Fマス到達 D2x2防空
6 ADEF Fマス到達 D2x2防空 Dマス到達2回新ルート出現ペコ~ん
7 AB BマスS勝利撤退 待機防空 加賀はバイト艦BマスS勝利ペコーん
8 JGKL LマスS勝利 漣 JL防空 KマスS勝利防空制空ペコーん
9 JGKL LマスS勝利 潮 JL防空 LマスS勝利2回新ルート出現ペコーん
10 JGLM MマスS勝利 阿武隈 Mx2防空 決戦
11 JGLM MマスS勝利 霧島 Mx2防空
12 JGLM MマスS勝利 阿武隈 Mx2防空 決戦
13 JGL Lマス撤退 LマスNevada Mx2防空 決戦
14 JGL Lマス撤退 Mx2防空 決戦
15 JGLM MマスS勝利 Mx2防空 決戦
16 JGLM MマスS勝利 扶桑 Mx2防空 決戦 壊を確認止めは鬼怒