Panaracer Minits Tough 20×7/8を買ったよ

NO IMAGE

小径車 | ラインナップ | パナソニック ポリテクノロジー株式会社
通勤中にスレスレ(というか結果的には当たる位置まで)幅寄せされたのを躱したら道路のクラックにはまってしまい、前輪のタイヤが裂けてパンク。
ということで、新しいタイヤを買ってみた。


これ。微妙にバルブからロゴがずれてる。
Minits Tough
それでは交換の話。
まず元々ついてるKendaのKONTENDER 20×1のビードが全く上がらない。
Felucaの時はSchwarbeのDurano 20×1 1/8使ってたので難なくビード上がってたから甘く見ていた。
ロード乗りの人はタイヤ交換のたびにこんな苦労してるのかと感心した。
金属のタイヤレバー使わないと外せないとかがレビュー等でちらちらあったけど、IRCのごついタイヤレバー使ったらなんとかなった。
そして、Minits Toughの取り付け。
こっちは意外とすっと入った。
こまめにタイヤレバーで持ち上げていけば特に苦労することなくという感じ。
序盤、タイヤが半分くらいまではまるまではチューブを挟みそうになるのを気を付ける必要はあるかも。
乗ってみた感じは、かなりしっかりしたタイヤ。
とりあえず前輪だけ変えたけど、これは降臨も買えちゃおうと思う。
KONTENDERと比べると重くて固い感じがするけど、パンクに強そうだし街乗りにぴったり。
次にAmazonで買い物するときに1本頼んでおこう。