奈良美智「From the Depth of My Drawer」会場に行ってみた

NO IMAGE

ナラヒロ2005
NPO harappa
3年前に行われ好評だったらしい、奈良美智の作品展「From the Depth of My Drawer」の会場に行ってきた。
↑3年前に行われ好評だったらしい奈良美智の作品展、今年は「From the Depth of My Drawer」というらしい。その会場に行ってきた。
奈良美智の作品には全く興味がないが、奈良と言えばナランチャなので勝手にナランチャと呼んでいる。
つまりボラーレ・ヴィーアなのである。


さて、JOJOネタはこの辺にして。
この弘前展はボランティアが色々やっている(何をやっているかは知らない)らしく、そのボランティアに参加する人間についていって写真を撮ってきた。
初日なのでてっきり会場前から行列が出来ているものだと思ったが、9:30前の時点ではボランティアとその他関係者がいただけで閑散としていた。
で、写真を撮ろうと思ったらデジカメに入ってないのが判明。
ひとまず一緒に持っていっていたEOS620で撮影。
そして一旦帰宅。
10時過ぎにデジカメ持って再び会場へ行ったがやっぱり人がいなかった。
まあ、土曜日だし、田舎だし、作品展に行列ができるなんていうのも変な話なので問題ないんだろう。
こういうイベントをもっとやればいいと思う。
暇を持て余している大学生がどんどんボランティアするだろうし。
特に「アート」という言葉は大学生を夢中にさせる魔法の言葉じゃないかと。
田舎特有の暗い雰囲気がそれでどうにかなるんじゃないかな。