OPERA 8 LAUNCHING SOONということで

NO IMAGE

Opera Web Browser
Beta 3が出た頃からOperaのサイトに「OPERA 8 LAUNCHING SOON」と表示されている。
ということで(?)、昔話題になったUSB Operaを思い出した。
USBメモリに入れて持ち運べるOperaらしいが、結局開発されてないのかな?
全く音沙汰がないなぁと思い、何気にUSBメモリにOperaを入れてみた。
起動するまでは何でもないんだが使ってみると、RSSリーダが受信すると書き込み、ページを移動すると書き込みで、いちいち時間がかかってストレスがたまる結果に。
一回、間違ってユーザ情報のディレクトリを元々の場所(HDD)にしたまま動かしたらさくさく動いたところを見ると、使用中はHDDに書き込んで、終わったらUSBメモリに移すっていう風にすればいいのかも。
けど、いちいちそれをやるのもめんどくさい。
やっぱり専用のものを作ってくださいってことで。