米3社、年内にU3対応USBフラッシュドライブ発売

NO IMAGE

米メモリ製品メーカー3社、年内にU3対応のUSBフラッシュドライブ発売 [MYCOM PCWEB]
米Kingston Technology、米Memorex、米VerbatimはU3対応のUSBフラッシュドライブの年内発売を発表した。
常々、USBで自分の環境が持ち運べるというのは何かと便利なんではなかろうかと思っていた。
ユーザーは不特定多数で共有しているようなパソコンでも安全に自身の環境を使ってアプリケーションを実行できるというのは安心感がある。
大学生は学校でPCを使う時なんかによいだろう。
しかし、今のUSBメモリによく付いてくるセキュリティソフトみたいに、U3対応によって容量が圧迫されるとなるとちょっと悲しい。
そこは別領域であって欲しい。じゃないとちょっと買いたくない。
今使っているUSBメモリにはLhazTicSeeZしか入れてないが特に不満は感じない。
必要になる日がそのうち来るんだろうか。