Google 日本語入力を使ってみた

NO IMAGE

Google 日本語入力というのが登場したので使ってみた
とりあえずはベータ版ということでチョッピリ不安
ダウンロードはこちら
使ってみた感じは非常に良い
Social IMEと違ってオフラインもOKでしかも速い
郵便番号辞書とカタカナ語辞書が入ってないのが個人的にはちょっと不便
ATOKとかは使った事ないからわからないけど
とりあえずWindowsXPのIMEよりは変換精度は良いと思う
この文章ももちろんGoogle 日本語入力を使って入力しています
しゃくがまで打つと灼眼のシャナ
すずまで打つと涼宮ハルヒの憂鬱
が候補に出るといった感じ
OS標準の日本語入力システムしか使ったことが無い人は是非使ってみると良いでしょう